ザリガニを飼う。

おとといから、我が家に新しい生き物がやってきました。
子供が釣ったザリガニです。
昔、メダカを飼っていたときの水槽セットがあったので役に立ちました。
とはいえ、わたし、ザリガニなんて飼ったことないので、何をどうすればいいのか、さっぱりわかりません。
基本的に、川の生き物は汲み置きの水じゃないと死ぬって思っていたんですが、ネットで調べたところ、どうやらザリガニは水道の水で大丈夫らしいとのこと。
その言葉を信じて、水槽に入れてあげました。
エサは雑食でこれまたなんでも食べるとありました。
とりあえず、煮干しやらさきいかをあげていますが、そんなにむしゃむしゃ食べるわけではないようです。
底に砂利を敷く、隠れ家を作るなど、まだまだ新居にはアイテムが足らないので明日ホームセンターへ行ってみようと思います。