ついてない・・・

今日は仕事がお休みでした。
気分的はリラックスモードです。朝からスマホ見て、録画していたドラマを見て・・・。今日は買い物にも行かなくていいし。
さて、そろそろ家事をしようかなと掃除機をかけた後、草むしりをしようと思い立ちました。
駐車場のところ、ちょっと草が伸びているんですよね。
うちは道路沿いの家なので、「あの家、草だらけだわ、だらしない」なんて思われたくないし。
玄関のところの木も、だいぶ葉が茂って小枝が伸びているから一緒に切ろうかなと思って、少し草を抜いたところ、なんとぽつぽつと小雨が!!
えーっ、なんでこのタイミング?!
せっかく人がやる気になったのに、いや、慣れないことをしたからかな?
というわけで、草抜きはお預けになってしまいました…。