注文住宅を学ぶ。

matome.naver.jp

友人が、注文住宅を建てるらしいんです。
いいなあ、うらやましい。
羨ましい限りですが、注文住宅って結構気にしないといけないことが多いんですって。
ものすごくシンプルなんですけど、でも意外と多いのが、コンセントの位置と数なんだとか。えーーーー、そうなの?それさえも、自分で決めるから気にしないといけないんですね。でも、ものすごくよくわかります。
掃除機や扇風機を使おうと思って、コンセントを探して「なにゆえ、その位置に?!」とツッコみたくこと、ありますもんね。
しかたがないから、延長コードを引っ張り出してきて無理やりつなぐとか。
いけないとはわかっていても、タコ足配線になっちゃうとかね。
注文住宅って、大変なんだな。でも、やっぱり、羨ましいな。